東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

2歳のお誕生日会は1日おうちで引きこもって過ごすバースデーパーティー

息子の2歳のお誕生日は義母や妹達を呼んでホームパーティの予定が超大型台風のため引きこもりとなり家族3人でパーティをしました

お誕生日会の飾り付け 

♡お誕生日プレゼント♡(頂いたもの含む)
プラレール中央線
プラレールはやぶさベーシックセット
プラレール60周年ベストセレクションセット
LEGOデュプロ
ねんどセット

マグフォーマー
名前入りオリジナル絵本
パーカー
絵本&ヴィラックアルファベットトレイン
木の大工さんごっこおもちゃ

 

前日のAmazonで購入した飾り付けセットとお誕生日プレゼントなどを準備しておいて起きてサプライズ嬉しそうに喜んでくれました

お誕生日写真

ひとしきり新しいおもちゃで遊んだ後は大好きな新幹線にみたてたランチプレート

新幹線おにぎり

  • こまちはカニカマ
  • はやぶさは茹でたほうれん草
  • ドクターイエローは薄焼き卵

こちらの型を使うと簡単にできました!

キットでこんな感じに作れました♪

電車好きな子どもさんにはお弁当作りなどに活躍しそうです!!

 

お昼寝を挟んで起きたらおやつタイムにはチャヤマクロビさんのグルテンフリーのケーキでハッピーバースデーのお祝い

チャヤマクロビのバースデーケーキ
またプレゼントで遊び早めのお風呂とディナー

男の料理
バーミキュラで作った秋刀魚の炊き込みご飯

<<パパ特製のお誕生日ディナー>>

生湯葉刺

チーズの3種盛り(燻製・ブリー・ブルーチーズ)

肉3種盛り(ヒレ・イチボ・ローストポーク)

キヌアサラダ

マグロのコンフィ

秋刀魚ときのこの炊き込みご飯

 

最近購入したバーミキュラさんの大活躍

純粋にお米を炊くことだけでもとてもお米が美味しく炊き上がるのですが、これ一つで炊飯のみならず煮込み調理など色々な料理ができ、お料理を1品簡単に増やすことができるので育児をしながら家事をする方には是非ともオススメします!!

値段がそれなりにしますがそれ以上の満足度と価値はあるのではないかと思います^^

 

主役の息子は炊き込みご飯が気に入ったらしくおいしぃぃ〜とガツガツ食べてました

たくさん食べて遊んで台風の日も楽しく過ごせたお誕生日でした⭐︎