東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

夏場の東武動物公園は動物園遊園地ゾーンの方が満喫できるかも!?

夏場はプールが人気のハイブリッド遊園地東武動物公園

今回は敢えて夏場にプール以外の動物園遊園地ゾーンのみに行ってみました

東武動物公園フォトブース

東武動物公園駅からバスで5分、平日の開園時間前一番のバスは既にプールに行く夏休みの子ども達やファミリーで既に混んでいました

 

しかし平日のオープン直後の園内は人が閑散としており、本当に開園しているのかな?と思ったくらいの静けさ

1歳児の息子には園内を全て歩いて回るのは少しハードルが高いかも、、、そう思いまずはエントランスでベビーカーをレンタル

簡素なタイプのものが300円とハイシートタイプのものが500円

簡素なタイプのものはよく昔ながらの動物園にありがちなタイプのもので、息子の身長を考えるとハイシートタイプの方が動物も見やすいし乗り心地も良さそうだったためハイシートタイプにしました

 

遊園地ゾーンを通り抜け動物園ゾーンから回り始めましたが、かなり空いていたため他の人に気を使うこともほとんどなくゆっくり動物も見れ触れ合いもできました

東武動物公園触れ合いコーナー

特にライオンの所は面白い作りでココの部分に潜り込む事ができ、下からライオンを間近で見ることが出来ます

東武動物公園ライオン

下に潜ってみると中からはこんな感じで間近にライオンが見れます

東武動物公園ライオン

お猿さんのゾーンには少し体を動かせるスポットもありました

東武動物公園

お昼はどこのレストランも空いていて待つこともなくすんなり入れました

東武動物公園ランチ

お値段はやはりこういったテーマパーク価格といったところでしょうか(笑)

 

園内にはちょっとしたフォトスポットのような動物の像などが至るところにあり息子はただ散歩してるだけでも楽しそうな様子

2歳にもならない歩くことだけでも楽しい1歳児は園内の散歩だけでもものすごく楽しめているのではないかと感じたくらいです

東武動物公園フォトブース

遊園地ゾーンも空いていて乗り物はほぼ貸切状態で運転してもらえました

東武動物公園遊園地アトラクションで貸切

1歳10か月の息子はあまり乗れるものは多くありませんでしたがいたずら「ヤギーのアスレチック砦」というところには多くの大きな遊具があり巨大な公園といった感じで、ここだけで数時間遊べそうでした!

夏場はミストやちょっとした噴水も出ていて水遊びを楽しめた様子

ただそこそこ濡れてしまったため持っていた着替えに着替えました(^^;

プールに入らずとも念のため着替えを持っていてよかったと感じた次第です 

乗り物は他に珍しいことに身長制限というより年齢制限を設けているものがちらほら見受けられたので、年齢の割に身長が小さめなお子様も楽しめるようになっていましたね!

 

その後お昼寝の時間に帰宅しましたが、みんながプールを選ぶ中で動物園と遊園地は人の少なさのメリットを享受できるので穴場スポットかもしれません⭐️