東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

恵比寿ガーデンプレイスそばの三田丘の上公園は水遊びの穴場スポット!?

恵比寿ガーデンプレイスから歩いてすぐにある三田丘の上公園

夏場はじゃぶじゃぶ池があるということでガーデンプレイスで友人とランチの予定の前に子どもを遊ばせに行って見ました

恵比寿駅地下道でトレインビュー

まずはガーデンプレイス地下道でトレインビュー

恵比寿駅を通過する山手線や湘南新宿ラインなどがひっきりなしに通るため小鉄はずっとここで時間が潰せる絶好ポイント!!

ガーデンプレイスを過ぎて目黒方面に歩いて数分ほどで到着

三田丘の上公園で水遊び

公園の敷地のわりに広めのじゃぶじゃぶ池があり、午前中と午後に分かれて水が流れ出ていました

三田丘の上公園で水遊び

そしてここの公園のいいところが木陰が多い

ここなら見守っている親の負担も、本人達も日射病の心配も減ります

また土曜日のわりに人が多くなかったので穴場スポットかもしれません⭐︎