東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

屋形船は幼い子どもも一緒に楽しく乗船できる体験でした⭐︎

屋形船といえば大人が楽しく宴会をするイメージがありませんか??子どもと楽しめるといった印象ってあまりないかと思いますが、実は大人も子どもも楽しく過ごせる体験ができるんです^^

 

このたび夫のお仕事関係で1歳11ヶ月の息子と一緒に屋形船あみ達さんの利用で屋形船デビューをさせていただきました!!

私自身も初めての乗船だったため幼い息子を連れて行くことにすごく不安はありましたが、すごく楽しめたのでご報告させていただきます⭐︎

屋形船あみ達

 今回は浅草吾妻橋を夕方にスタートしてお台場やスカイツリーを遊覧するコース

 

客船はテーブル椅子タイプと座敷掘りごたつタイプがあり今回は掘りごたつタイプにしてもらったため息子もくつろぐことができ、こちらも安心して息子に居させることができました

屋形船あみ達船内

1歳11ヶ月の息子はまだ子ども用の料理を頼むほどではなかったため、今回は私の料理をとりわけでしたが、食べられそうなものをつまみ食いしつつ炊き込みご飯がとても気に入ったようで人のぶんまでおひつごと食べていました(笑)

大人も天ぷらは揚げたてがその都度配膳されるしボリュームたっぷりのお料理で息子にシェアしたとはいえそれでもお腹いっぱいに満たされました⭐︎

屋形船の食事

屋形船からの景色

 外が暗くなりスカイツリーやお台場の夜景が綺麗に見えるビュースポットでは一度船が停泊してデッキに上がって観覧&記念撮影することができました

子どものみ安全のためライフジャケット着用でしたが子ども用のライフジャケット姿って初めて着用させたこともあり滅多に見ることができないのである意味記念に残し甲斐がありました(笑)

そしてデッキへ上がってわかったことは、意外にも子連れでいらしている家族連れの方が多かった点でした

屋形船のデッキ

屋形船のデッキ

お台場のフジテレビやレインボーブリッジの夜景を観ながら記念撮影

写真はスタッフさんが声をかけてくれ撮ってくれました^^

 

遊覧中大人の宴会中に息子は持って来たおもちゃで遊んだり、お料理をつまみ食いしたり外を眺めたり、お隣の優しいおじさん達に絡んでみたり、、、

屋形船船内

2時間半を満足そうに過ごしていましたがただ退屈そうにゲームして待っているだけの

お子さんもちらほら見受けられたので、暇つぶしを持って行った方が良さそうですね!

屋形船デッキ

最後はスカイツリーの麓でまた停泊してデッキで観覧させてくれました

 

普段とは違った面白い体験が出来た屋形船乗船

単なる観光で乗船するといった使い方だけでなく非日常のアトラクションといったイメージで子どもと利用して見るのも面白いかもしれませんね⭐︎