東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

としまえんのアソブラボーは体を動かして遊びたい幼児&一緒に動いて遊びたい親子におすすめでした

お友達ととしまえんにあるアソブラボーへ

アソブラボーエントランス

土曜日だったため混むことを予想してオープンの10時に入園することに

 

入園の際にアソブラボー利用と伝えるととしまえんの入園料(1000円)は不要で

アソブラボーの利用料金(子ども1500円大人500円)で入れます

 

アソブラボーおままごとコーナー

よく遊び場にありがちなおもちゃやおままごとコーナーももちろんありましたが、トランポリンのようなゾーンや大きいボールプールなどがあり、体を動かして遊べるスペースがとても広く動く遊びが好きな子にはもってこいな遊具が多くありました

ボーネルンド監修のアソブラボーの遊具
あそぶらぼーの遊具のトランポリン
アソブラボーのボールポールと滑り台
あそぶらぼーの滑り台

オープン直後で人もそこまで多くなかったため、思う存分走り回り遊具で遊びたい放題

 

また施設内にはゲートの隣に飲食可能な休憩スペースがありそこでお弁当やおやつなどを食べることができます

お弁当持参でなかった我々は途中退場してとしまえんの中のレストラン・カリーノへ

 

土曜日のお昼時ということもあってとても長蛇の列で席もやっと偶然空いたところを確保できたといったところ

やはり土日祝はお昼の時間をずらすかお弁当持参など工夫をした方が良さそうですね

としまえんのレストラン

息子はお子様うどんを完食し再度アソブラボーへもどりオムツ替え

(アソブラボーは終日何度も途中退出可能)

よっぽど中が楽しかったのかすぐに中に戻りたがっていましたがお昼を過ぎた時間になるとオープン直後が嘘のように激混みだったため移動することに

家族で来ていた方々が多かったため大人の数もとても多く、むしろ体を動かせるアソブラボーでは大人も子ども達と一緒にはしゃいでいた印象です

 

その後お昼寝の間に一度東ゲートから出てトイザらスへ向かうことに

としまえんは基本的に再入園はできないことになっており可能なのは東ゲートからのトイザらスのみらしいのでご注意ください

 

天気がよく遊園地ゾーンの乗り物がのれる大きさになったら、丸一日飽きずに楽しめるんじゃないかなと思いました

また夏場はプールもあるため水着などの準備をしていけば遊ぶのに事足りないことはないでしょうね

ただ土日に行こうと思っている場合はオープン直後の早い時間をオススメします⭐︎