東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

11ヶ月の赤ちゃんの温泉デビュー(0歳児と別府温泉へ旅行:杉乃井ホテル編)

赤ちゃん連れでの温泉旅行、初めてだと心配になりますよね

そんな中今回の別府旅行ではウェルカムベビーのお宿としても有名な杉乃井ホテルに宿泊してみました

まずはチェックインして夏季限定の波の出る屋内プール「アクアビート」

浮き輪で波に乗る赤ちゃん

浮き輪も貸し出していたので11ヶ月の息子は足入れのベビー用の浮き輪でいざ初の波の出るプールデビュー

アクアビート

海のように波が押し寄せて流れてくるアクアビーチ、ジャングル探検しているような雰囲気の流れるプール、大きめのスライダー(息子はまだ滑れませんでしたが)2時間くらいは楽しめたかな

初めてのプールに最初は戸惑って浮き輪につかまって流されるだけだった息子も、慣れてきたところで浅瀬の幼児用プールに移動すると楽しそうにバチャバチャしていました^^

 

夕食はワールドダイニング「シーダパレス」

内観もテーマパークのような作りになっていて雰囲気だけでも楽しい気分の上、なんとここのビュッフェでは赤ちゃん用に離乳食もビュッフェまであったのです!

ベビーフードのビュッフェ

ベビーフードコーナー

選んでスタッフさんにお願いすると温めて持って来てくれるというスタイルで、とりわけがまだできない赤ちゃんでも一緒に食事を楽しめるように配慮されていました^^

また食事をしている最中には外国人カルテットの生演奏が始まり各テーブルを回って来てくれるという演出まであり食事も楽しく過ごせました

カルテット奏者

食後は一呼吸おいて大展望露天風呂の棚湯へ行ってみることに

こちらの棚湯ではオムツ台や赤ちゃん用のベビーチェアが用意されておりオムツの外れていない赤ちゃんでも一緒に入浴ができるということで生後11ヶ月の息子も温泉デビューできました⭐︎

杉の井パレスのイルミネーション

棚湯から戻る際にはイルミネーションが点灯しておりプロジェクションマッピングのショーも開催されていて音と光が奏でる幻想的なショーに大人だけでなく赤ちゃんの息子も釘付けでした^^

 

お部屋は温泉などへの移動がしやすいHANA館の和洋室でハイハイの息子も安心して宿泊することができました

 

他にも大きめの大きめの充実したキッズスペースのキッズランド(有料)や水着で楽しむ屋外型温泉のアクアガーデンなどまだまだ楽しめるアミューズメント施設を備えているので全て満喫しようと思うと1泊では間違いなく足りないです!!

ベビーカーのレンタルもあり、さすがウェルカムベビーのお宿に認定されただけありますね!!子連れには最適のオススメのホテルです⭐︎

ということで別府に行く機会があれば、、、むしろ杉の井ホテルに泊まることを目的として別府旅行に行くということにしてもよいかもしれませんね^^