東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

夢の島熱帯植物館でハロウィン会

お友達5親子でハロウィン仮装をして夢の島へ

夢の島でハロウィン会

夢の島熱帯植物館には毎年茨城県で作られた50~100キロの巨大なおばけカボチャが

100個以上展示され触ったり座ったりできます

夢の島熱帯植物館のオバケかぼちゃ

今年はあいにく台風の影響で20個くらいしかありませんでしたが、子どもたちは自由に走り回ったり中には滑り台などもあり植物館の中も外も満喫

夢の島熱帯植物館の滑り台

お昼ご飯は隣の芝生の広場でレジャーシートを広げてみんなでお弁当

土曜日ということもあり数多くの家族連れがピクニックをしていました

夢の島熱帯植物館でピクニック

おなかいっぱいになったためベビーカーに揺られるとみんなお昼寝タイム

 

行き場所に困りカフェなどを求めて新木場駅まで戻りましたがあいにくベビーカーごと入れそうなカフェがみあたらず><

新木場駅くらいの大きさなら何かあるだろうと思っても何もなくて結局ロッテリアで休憩して解散した流れでした

 

ハロウィン直前の土曜日にも関わらずそこまで混んでいなかったのでハロウィン感を味わうには穴場かもしれません⭐︎

 

ちなみに今回息子が着用したコスチュームはこちらの100㎝

はいはい期から来ていたので来年も着れそうと思うと3シーズン使えそう!

この値段なので高コスパなコスチュームでした^^