東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

池袋サンシャインのTHE DOMEでママ会ランチして水族館コース

池袋サンシャインの59階のレストランTHE DOMEはママ会に最適というお話を聞いて、ママ友達と行ってみました⭐︎

入り口入って目の前に堂々と広がるキッズスペース!!

THE DOME内のキッズスペース
こちらはキッズスペースが店の真ん中にある作りで子どもが遊んでいるのを見守りながらランチをすることができます

キッズスペースには仕切りがあるわけでもなく入り口目の前なので、脱走癖がある子はすぐ外に逃げてしまう可能性があるかもしれません、行動範囲がまだそこまで広くない赤ちゃん期からよちよち期くらいまでがベストかなと思われます

メニューは同じフロアにあるイタリアンのオーシャンカシータさんのお料理を頼める仕組みになっていてキッズプレートもあります

幸か不幸かわかりませんが息子は会の終始をベビーカーで寝て過ごしていたため私は美味しいお料理をいただけました(笑)

ただ平日も予約でいっぱいなので早めの予約をしておいた方がよいでしょう!

[tabelog:1597938:detail]

 

 

満腹になった後はサンシャイン水族館へ行って見ることに

レストランへ行くエレベーターと水族館は建物が若干違うため乗り換えが必要です

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン
サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

サンシャイン水族館のウリでもある空飛ぶペンギンさんは楽しそうに見ていました

サンシャインはママと子どもに優しい施設ですね!!

他にもトイザらスや展望台など子どもと楽しめるところがたくさんあるので一日中いても飽きないかと!

行くところに困ったらとりあえずサンシャインシティに行ってみてはいかがでしょう^ ^

 

他にもサンシャインシティで訪れてみたところ↓↓↓↓

 

www.kozure-odekake.net