東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

クレヨンハウスは表参道で子どもメインで楽しめるお店でした

表参道って子どもが遊べるという印象あまりないですよね?

表参道へお出かけの際子ども連れて行くところに迷ったらココ!

クレヨンハウス外観
クレヨンハウスのフロア案内
クレヨンハウス外観とフロア案内

4フロアある建物は丸々クレヨンハウスとなっています

この日はオープンの11時に合わせて訪問して、まず初めにいつもすぐに混んでしまうB1の自然派レストラン「広場」へ

1階入り口横にバギー置き場があるためそこにベビーカーを置き、階段を下って行くとオーガニック野菜や果物がマルシェのように並んでいます

クレヨンハウスのオーガニック野菜やさいのきもち
クレヨンハウスのオーガニック果物

11時ちょうどに行ったにも関わらず既に列が出来ていました

 

まず先にお会計をしてビュッフェ形式でお料理をいただくという流れです

お時間90分制で料金は
● 大人(中学生以上)1,528円
● 7~12歳(小学生)1,320円
● 2~6歳 660円

お料理は全て有機野菜を使った体にいいメニューで全てお野菜中心

クレヨンハウスのオーガニックレストラン「広場」のビュッフェ
オーガニック料理にご満悦の2歳児

息子もパクパクと食べてくれていて、子どもに食べさせるのに一切心配なくむしろどんどん食べさせてあげたくなる内容のメニューばかりで満腹

私達が入場した後は続々とお客さんが増えて食べ終わる頃には満席に近くなっていましたため、確実にこちらでランチをしたい方は早めに行かれた方がよいでしょう

ランチタイムは予約不可らしいです)

テーブル席・小上がりの座敷・テラス席とお子様連れでも居心地の良いお席を選ぶことができるので、子連れのお客様が多くいらっしゃって子連れランチに最適なお店だなと改めて感じました^^

クレヨンハウス
〒107-0061 東京都港区北青山3-8-15 オーガニックレストラン広場B1F

食べ終わった後は1階の本屋さんで新しい絵本を探す事に

1階の大半が子ども向けの絵本ばかりで選んでいるだけでも楽しそうで次から次へ観ていました

絵本の種類が多すぎて逆に大人も決めきれないくらいの量があるので、絵本好きのお子様がいらっしゃる方は是非とも!!
f:id:noopy326:20200203221106j:image

絵本を選び終わると今度は2階のおもちゃ売り場へ

木のおもちゃを多く取り扱っており、遊べるサンプルがたくさん用意されました

目に入るおもちゃを次から次へと手に取る事が出来て息子にとっては天国だった様子

そして平日の寒いこの日は他にお客さんも居なかったので遊べるおもちゃ達は貸切状態、無理に移動させなければ永遠に遊んでいたかもしれません(笑)

クレヨンハウスおもちゃ売り場のおもちゃ
クレヨンハウスで遊ぶ子ども
クレヨンハウス2階のおもちゃ専門店

写真には撮ってませんが3階は女性用マタニティベビー用のオーガニック商品が数多くならんでいて優しい雰囲気のフロアでした

息子は全くといって楽しそうではなかったためすぐ退出してしまいましたが(^^;

授乳室や子ども用のトイレもあり子連れでお出かけするには安心の場所ですね

クレヨンハウス授乳室
クレヨンハウスのお子様用トイレ
クレヨンハウスの子連れ用設備

最後に地下一階のオーガニックフーズ専門店でおやつを購入して帰宅することに

美味しくて体にいいお昼ご飯でお腹を満たして大好きな絵本や木のおもちゃで楽しく遊べて息子は大変満足そうでした⭐︎

表参道で子連れで行きたいスポットのひとつです^^

人気ブログランキングへ