東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

ディズニーアンバサダーホテルに泊まってシェフミッキーで楽しい朝食を

私の誕生日と息子の生後777日を祝してシェフミッキーのモーニングへ行きたい!

シェフミッキーの朝食はアンバサダーホテル宿泊者限定のためディズニーアンバサダーホテルに泊まるため舞浜へ

アンバサダーホテルのエントランス

イクスピアリを散策して早速チェックイン

アンバサダーホテルのスーベニアルーム客室
アンバサダーホテルの持ち帰り可能アメニティ

お部屋は普通のスーベニアルームでしたがベットも子供用に低いのも用意してあり、お持ち帰り可能なアメニティもとっても可愛くさくっと泊まるだけには十分でした

お昼寝から覚めた息子と1Fのチップとディールのプレイグラウンドへ

ディズニーアンバサダーホテル限宿泊者限定の施設
アンバサダーホテルのチップとディールのプレイグラウンド

宿泊者しか入れないような作りになっていてそれなりに広さもあり、絵本の数も多かったので子どもを遊ばせつつくつろいでる大人の方も多かったです

チップとディールのプレイグラウンド 

ディナーはホテル内で予約がとれなかったためリゾートラインにのってヒルトンにある地中海料理のアチェンドさんへ

シェラトン舞浜でディナー

スタッフさんの感じもよく場所柄子連ればかりで居心地もよくディナーをゆっくり満喫

戻ってイクスピアリをお散歩しながらホテルへ

イクスピアリのクリスマスイルミネーション
イクスピアリのクリスマスツリーのライトアップ

息子はツリーがとても綺麗で木琴のような遊べる仕様になっており夢中で遊んでいたし、クリスマスシーズンはいたるところに飾り付けがあり夜も楽しめる仕様でここのお散歩だけでも楽しめました

イクスピアリのクリスマス装飾
イクスピアリのクリスマスイルミネーション

夕暮れ時にライトアップだけ見にくるのも悪くないかもしれませんね!

 

そして翌日は今回の目的でもあるシェフミッキーの朝食

 

シェフミッキーのパンケーキ
シェフミッキーの朝食ビュッフェ

定番のミッキーのパンケーキや大好きなフルーツを食べてご満悦

ただ2歳1ヶ月の息子にはこれから待っていたらミッキーが来るということはまだ理解ができていなかったようで、お腹が満たされたら部屋に戻ると言いだしキャラクター達が回って来るまでお席に留めておくことが大変でした

 テーブルによってはキャラクターたちが回ってくる時間が違うので

こんなに待ち時間あるならおもちゃなど時間持たせるもの持って来るべきだったと、何かを待つ事がまだ十分にできないお子さんがいらっしゃる方は暇つぶしを持っていた方が良いかもしれないですね!

 

この日の朝食に訪れてくれたのは

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

近づいたら思ったより大きかったことに動揺したのか塩対応で抱きつかれても腰が引けてました

ミニーとハグ

しかし帰った後また会いたいと言っていたので嬉しかったのは間違いなさそうでした⭐︎

シェフミッキーと記念写真


この後チェックアウトしてランドへ行きましたが雨でかつ寒すぎた上に、クリスマスシーズンに入ってしまっているため雨でも人がそれなりに多かった、、

滞在時間3時間で退園晴れた日にまた来ようと思ったディズニー宿泊でした

ディズニーランドエントランス