東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスを感じる日

この日はお友達と恵比寿へクリスマス感を感じに行きました

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

まずは電車大好き男の子の御用達スポットガーデンプレイスの地下道でトレインビュー

恵比寿駅を通過する在来線や大好きな成田エクスプレスも見れてご満悦

恵比寿ガーデンプレイス地下道でトレインビュー

さらにこの日は偶然不意打ちで金太郎も見ることができこれは母が大興奮!!

ここでおにぎりを食べながら電車を見ている親子もいらっしゃったのでちょっとした軽食持参していくのも小鉄には嬉しいかもしれませんね^^

さらに土日でもそんなに混んでいないところがここの恵比寿でのトレインビュースポットとしてのよいところです

 

一通り電車を満喫したらガーデンプレイスへ移動して38Fレストランフロアにランチへ

恵比寿ガーデンプレイスタワー

ここのレストランフロアは景色もよく子連れ可能なお店もちらほらあるため恵比寿に来た際にはよく利用させもらっています

ここにもちょっとしたツリーもあり、天気が良かったので富士山も綺麗に見えました

この日はキッズチェアもあり子連れで行きやすいお店が貸切や予約でいっぱいだったため、BOCCIANOさんでパスタをシェアして食べることに

恵比寿ガーデンプレイスでパスタランチ

子連れにも親切に対応してくださいましたが、キッズメニューやキッズ椅子はないのでベビーカーで食事をする場合は背が低いお子様はご注意が必要かもしれません

イタリアンバー ボッチャーノ(BOCCIANO)
〒150-6039 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
3,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

三越の地下の子ども用品売り場にはちょっとしたキッズスペースがあり、近くに赤ちゃん休憩室もあるため子連れが多く集まっています

そちらへ行きましたが平日はガラガラに対し土日はとても混雑していてこの日もそうでした

オモチャ売り場を散策して、今回の目的の一つである時計広場で行なっているクリスマスマーケットへ

お店の数は芝公園で開催されていた東京クリスマスマーケットや六本木ヒルズのクリスマスマーケットに比べるとそんなに多くなく数店舗程度でした

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスマーケット

今回のようにクリスマスマーケットを目的にして行ったらちょっと残念な気持ちになるかもしれないので、クリスマスマーケットは+αくらいの気持ちでいった方がいいかもしれません(^^;

ただ六本木ヒルズのクリスマスマーケットに比べるときもーち値段が安いような気がしました(気のせいかもしれませんがw)

 

案の定イルミネーション目的の方がおおく夕方から混んできましたが、子連れの我々は人が増えて来る波に逆らって帰宅することに

イルミネーションまで見て帰れたら満喫できたかもしれないなぁと思うので来年はもう少し大きくなってるはずだから来年ゆっくり行こうかなと少し大人の街で思った子連れクリスマス散歩でした