東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

アンパンマンミュージアムでお誕生日会〜アンパンマンレストランでバースデーパックのお祝いを〜

お誕生日が近いお友達とアンパンマンミュージアムでお誕生日会をすることに

アンパンマンミュージアムのエントランス
まずアンパンマンレストランへ行きましたがこちらは平日でもお昼が近くなると並んでおり、行った時点で既に10組待ち状態

待っている間に1階のショップなどを散策してオモチャ売り場で遊んで時間を潰しましたが2歳になりたての息子にとってはそこのフロアだけでも十分遊べたんじゃないかと(笑)

2、3階の有料のミュージアムに行かなくても1階だけで遊ばせて帰る方もいらっしゃるらしいです

 

レストランの順番が回って来て席に着き、バースデーパックを注文

こちらはで事前予約不要で+1000円で以下の内容が含まれます^^

  • レプリカのケーキでのキャンドルサービス
  • バースデーケーキ
  • 自分でアンパンマンのシールを貼ってつくる王冠
  • グリーティングカード付きの記念撮影

アンパンマンレストランのキッズプレート

お料理を待っている間にアンパンマンのシールを貼って王冠を作成しておき、キッズランチをぺろっと食べました

キッズメニューも低アレルゲンメニューやラーメンなど5種類ほどあったのでお子様が好きなものを選べる楽しみもありますね^^

その後スタッフさんがレプリカのケーキを持って来てくれ、ろうそく(ろうそくは本物)に火をつけバースデーソングを歌ってくれてふぅ〜っと消してお祝い

一緒に写真撮影をして本物のミニケーキを食べました

アンパンマンレストランのバースデーパック

 ちなみに事前予約制ではありますが+6000円で自分でバースデーケーキのデコレーション体験もできるプレミアムプランもありました

もう少し大きくなってクッキングが楽しめるお歳になったらこちらも楽しめそうですが、2歳の息子にはこのくらいでも十分なお祝いになりました^^

アンパンマンレストランのバースデーパック
素敵な記念撮影写真をいただきお祝いをしてお腹いっぱいになったところで2階のミュージアムへ

リニューアル後に来たのは初めてでしたが以前より作りがフラットで広く感じました

アンパンマンにご対面

アンパンマンや色々なキャラクターたちが入れ替わりで登場してくれていたので、キャラクターに触れ合うのが好きな子たちはずっとそのフロアにいても楽しいかもしれません(笑)

バイキンマンの家

アンパンマンミュージアムの中 

体を動かして遊べるコーナーやちょっとしたおままごとのような遊びができるコーナーまで、活発に動く子ものんびり見て回りたい子も、アンパンマンブームがまだ来ていないアンパンマンがそこまで好きでもない子も、子どもは間違いなく楽しめるスポットでしょう

のんびり子どものペースに合わせて滞在していたら1日はかかるかと思うので時間に余裕を持って行くと満喫できるかと思います