東京のど真ん中から鹿児島へ移住中❤︎子連れお出かけ日記

★2017年10月生まれの男の子と2022年1月生まれの女の子との毎日をいかに楽しむか工夫の日々★

1歳10ヶ月の息子日テレ夏祭りとそらジロー観覧にてそらジローにご対面

子どもが小さいうちに一度は出演して見たい日テレの木原さんとそらジローのお天気コーナー、実はこれって観覧無料でかつ予約も何も必要なく、行くだけで出演できるんですよ^^

今回はお友達と参加してみました⭐︎

 

汐留で待ち合わせてシティタワーのバビーズ汐留にてランチ

バビーズは店舗によっては若干メニューが異なりますがキッズメニューがいくつか用意されているので子連れでも行きやすいお店なのでよく利用させていただいています^^

キッズパンケーキ

この日は息子はキッズパンケーキを注文

 

場所柄汐留のサラリーマンの方々のランチタイムで賑わっていて少し子連れからすると気を遣う雰囲気が漂っていたかなというところが正直な感想です(^^;

バビーズ 汐留
〒105-0021 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB2F

 

ランチ後は日テレの夏祭り会場へ

ちょっとしたイベント会場があり出店のようなものもありましたがテレ朝の夏祭りに比べると少しこじんまりとした印象

 

そらジローの観覧&出演は小学生までであれば、どなたでも行けばできるので夏休み期間はとても人が多かったです

というのもあってか待機には長蛇の列ができ、随分長いこと待ちました

暇つぶしグッズを持って行かれることをオススメします

そらジローと木原さん

そして待ちに待ったそらジローにご対面

とても人が多くて一番上の段だったのでそらジローに近寄ることはできませんでした

が息子は動く黄色の大きな鳥を興味深そうにじーっとひたすら見ていました

 

まさか自分がテレビに写っているなんて思いもせず、カメラも見ていません

しっかり写っていたのは必死に息子の手を降ってカメラを見せようとする私の姿(笑)

 

しかししっかり録画も撮ってもらえていい思い出になりました^^

小学生までなら本人もテレビに映っていることがわかればさらに喜ぶでしょうし何度でも連れてってあげてもいいかもしれませんね

また機会があれば観覧に行きたいと思います⭐︎